7月27日に閉店予定ですが
現在、賃貸契約書面上の家主に書面で何度も連絡をとっていますが、受け取りをしているが全く連絡がない状態で、今週に送付した書面は受け取りを拒否している様でまもなく郵便局の保管期限切れで、こちらに戻ってくる予定です。
来月の27日お店は閉店させて頂きますが、書面上の家主と連絡がとれずかなり困っているので、閉店までに調査のために数日お休みするかもしれません。
書面上の家主とは連絡がとれないが、自称大家というおとこは不動産会社を通じて連絡がとれている状態で全く意味がわからない状況です。この「自称大家」は何故か先月末には不動産会社を通じて「大家の息子」と自分の立ち位置を変更しています。この連絡を不動産会社の担当者が連絡してくる始末です。全く意味わからん・・・
不動産会社の担当者も書面作成時に大家の本人確認をしたと言っていますが、私が役所で調べた結果、書面上の大家は74歳、自称大家は40代位で実はわたくしと仕事の関係で面識があります。面識あるのに騙そうとしているおとこです。
多分、私の知り合いも何人も面識があると思います。
不動産会社にも、問い合わせをしていましたが10カ月放置をされて、警察に間に入ってもらったら10カ月間で初めて連絡をしてくるという、かなりの悪態のひどい不動産業者です。
今週も不動産会社の担当と話をしましたが、99%私が役所等で調べて事実と異なる確証があっても、警察の捜査で100%にならないと動きませんと、さらにありえない発言もされています。
なので、不動産会社も警察からでないと対応しないという事になります。これで10カ月無視し続けた理由がわかりました。警察に間に入ってもらうまで、電話1本もありませんので
先週末に警察に連絡をしていますが、週明けに警察より一部捜査結果の連絡ができるとの事で、それからどう対応するかを検討したいと思っています。
来週の捜査結果の内容と今後の警察の対応内容によっては、詳細の公開を延期する場合もありますのでご了承ください。
とこんな感じでぐっちゃぐちゃの状態です。
コメント(0件)